top of page
執筆者の写真Gaku Sakura

MV、ストリートと建築。サーヴェイ。

今回はそんな内容にしたいと考えています。

MVやストリート文化と建築が今後どのような展開をしていくのか、少し考えるための資料集め、という感じで進めていければなと思います。


最近は

すごい人気のようですね。ヘレナ国際ホテルという福島県いわき市の未完の建築。撮影ロケ建築。なんてこともありえそうな今後の建築。それは曲にノスタルジックな印象でも与えてくれるのでしょうか、、、



これは安藤忠雄の水の教会。歌詞と建築はマッチしないといけないのでしょう、、、十字架がとても印象的な映像になっていますね。。。良いとか悪いとかではないですがね、僕はこのディテールはあんまりすきではないです。

ペースギャラリーで行われたパフォーマンス。マリーナ・アブラモヴィッチも出演。

タイトルは「ピカソベイビー」


建築のイメージがどうしてもこう展開してしまう。僕のYoutube.


建築とは一体なんなのか。記憶の断片。MVを捉えることですら難しい。そこに建築をみようとすればなお難しい。


ルーブルを貸し切っての撮影。音楽と芸術の相性の良さを再確認できます。そして芸術が舞台セットになる。。。イオ・ミン・ペイさんお亡くなりになられたと言うことで最後にこの動画を。

とりあえず色々下調べ期間を設けます。



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新建築論#5

建築使 "建築のART性とARTの建築性"  ここからは建築のART性と芸術の建築性に焦点をあてて作品を観ていきたい。 ここで私が求めるのは建築性とART性が交わる領域を認識することであり、またそこから現代建築のコンテクストを...

新建築論#4

建築姿 ART/ 建築 芸術と美術館  ここまでは近代以降、建築がどのように形作られ、発展してきたかを見てきた。 私たちが一般的に考える建築というのは現在も建物の設計の話である。 その中で私たちが気づき始めたのは建築と建物は現代ARTの誕生とともに全く別の”もの”になりつ...

Comentarios


ロゴ-1.png
bottom of page